外食業界でも人手不足で外国人を雇用することが多くなってきましたが、
雇用や採用する上で課題になるのが「スキルや語学などの教育」や「コミュニケーション」です。
外国人に対し「日本のおもてなし」を元日本語教師がやさしく丁寧に教えます。
十分な打ち合わせを行い、企業様のニーズや目的を把握します。
どのような研修が必要であるか、どのようなスタッフが参加するのか、研修の日程や場所などの詳細を明確にします。
ヒアリング後、ニーズに合わせてカスタマイズされた研修プログラムを作成し、言語のレベルや文化的な背景・参加者のスキルなどを考慮して、適切な内容を組み込みます。
研修の実施後もフィードバック、フォローアップ、サポートを行い、長期にわたって問題解決に向けた支援を提供いたします。
言語トレーニング
文化的な理解
接客スキルの向上 など
明治学院大学卒業後、ドイツにてキリンビールが運営する飲食事業に携わる。
帰国後、パークハイアット東京ニューヨークグリルにてレストランマネージャーとして勤務。
その後、上海・シンガポールなどで飲食店の経営や介護食事業などに携わり、2017年からハノイの日本語学校で社長兼日本語教師として従事。
コロナを機に帰国し、現職にて外国人人材の教育やリクルートを担当し、現在に至る。
ワインソムリエ、登録日本語教師 他
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